おらんくの海

タコとボッポ(ホラ貝)

竜串海域公園をモニタリング。船長がこれを見つけた時 ボッポの上にタコが。

どうもこのタコは、ボッポを食べようとしていたようです。

・・・がしかし、相手が大きすぎる。

この後 どうなったかは判りませんが ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おらんくの海” への2件のコメント

  1. 蛸は頭がいいと聞きますが、食べれるか食べられないかの判断はできなかったのかね。このボッポ、かなり大きいですね、空のほら貝に耳を寄せると海の音が聞こえますよね。

  2. 自然界では、毎食 決まった時間に食べられるとは判りません。目の前のご馳走に飛びついた・・・のだと思います。この日のダイブでは、このくらいのボッポを3個見ました。食糧となるオニヒトデが、増えてきているからかも知れません。

かもめの船長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です