おらんくの海

朝から小雨の竜串です。
今のところ静かですが 南東の風が吹いていて 波も少し出てくる見込み。
今朝は群馬県からのお客様を案内するのですが ひどく降らないよう祈るところです。
昨日11月4日 下川口小学校の運動会がありました。
生徒数31名の小さな学校です。
空に張られているのは 「万国旗」だけではなく 「大漁旗」も !
下川口浦は漁師町でもありますので 運動会では 「大漁旗」 が恒例に。
746.jpg
子供たちの元気にあふれる動きを見ていると 
こちらまで元気をもらったような気持ちになりました。
やっぱし 子供の大きな声 あふれる笑顔が ここには必要です。
747.jpg
一般の部 男性対女性の綱引き。
これも恒例となっていて なかなか力が入った。
最初はガップリというか 五分の引き合い。
しかし 少し時間がたつと 親父組は息切れ状態に。
毎年のことながらお母ちゃん組にはかないません。
この重そうな大きなお尻を見ると
無理もないか ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です